Wild & Green West Coast Tour
        2日目

タスマニア

オーストラリア(07.3.1〜3.8)

ひとくちメモ: 

旅の記録 (My Travel)

モンテズマフォールズ
  タスマニア最も高い滝

つり橋から滝を撮影

倒れたまま伸びた木

晴れ間もでてきました

この木はどうしたのかしら?

森の緑に映える
オレンジの雨具

        ランチタイム
今日のランチは、ホットドッグとサラダ2種です

ランチの片付けも終ったので、また走ります

ヘンティー大砂丘

希望者は4輪バイク
砂丘を走ります

広ーい!

ちょっと待ってよー

港町ストローン

絶滅したといわれている
タスマニアンタイガーのプレート

タスマニアンデビル

      本日最後のアクティビティ
宿泊地の側のローズベリー湖カナディアンカヌー

「ちょっと、ちょっとまた蛇行してるよ・・・!」     2人で四苦八苦

急な降り口

ホテルの廻りの風景

看板犬

夕食後、突然、折り紙教室??
神妙に鶴を折るお嬢様方

今日は朝からザーザー雨が降っていて、その後も降ったり止んだり。
モンテズマの滝の帰りも、もう少しで駐車場という時に、大降りで、折角
乾いていた衣類が、またずぶ濡れになりました。

その後もけっこう雨が多かったので、ガイドさんに「今日は、unluckyな
rainy day か」と聞いたところ、「いやいや、このあたりはいつもこんな
調子で、今日はすべての活動が出来たのだから Luckyですよ。」
という答え。

タスマニアの西部は1年の2/3が雨らしいです(東部は少ない)。ただし
日本の梅雨のようにずっと降り続けるのではなくて、シャワーのように
降ったり止んだり、1日10回以上天候が変わるのは普通らしいです。